いつでもクチーナ

イタリアで色々作ってちょっと食べて、たくさん飲んでたまに働いて…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと目を離すとアペリティーボ…

普段のうちのランチタイムは13時半。まことの仕事場はうちからバイクで15分ほど。オフィスを出発前にwhatsapp でメッセージが来る。 家に着いたら3分以内に口に何かを入れなきゃ気が済まない。 家ごもり中はというと、朝起きるのが10時ごろなので、1時間繰り…

ロックダウン中の家籠でのダイエットは難しい

普段は週に2回、うちから徒歩1分のところにあるプールに通っている。家から近いってのもいいけど、私が行く時間帯は人が少ないので思いっきり泳げる。私が選んだコースは1時間フリーに泳げるコースなので、40分間泳ぎ続ける。 が、当然ながらこのコロナでプ…

自家製ヨーグルトの先にある密かな計画

ロックダウンが始まってすぐ、友人たちとのラインの時間が長くなり、どうしたらコロナから自分の身を守るかってのを、色々と話ている中『免疫力を高めてコロナに打ち勝つ』 そのための食材として"納豆"が話題に上った。海外在住者にとって納豆を食べる、手に…

おうちでスタバ

イタリアでは2018年秋にミラノでイタリア初のショップがオープン。1号店はミラノのドゥオモからも近く、観光客やおのぼりイタリア人などが一気に押し寄せ、行列もできTVでも話題となり、エスプレッソの本場イタリア、BAR(バール)文化が根付いたイタリ…

きっかけはコロナウィルス

ロックダウンから40日目。私の住むミラノでは感染のピークを超え、 解除へのシナリオが動き出そうとしています。 この40日間で家の外に出たのはわずか4日。世間ではコロナウィルスの潜伏期間は14日らしいが、21日目に風邪?を引いてしまう。私は家…