いつでもクチーナ

イタリアで色々作ってちょっと食べて、たくさん飲んでたまに働いて…

ロックダウン中の家籠でのダイエットは難しい

普段は週に2回、うちから徒歩1分のところにあるプールに通っている。家から近いってのもいいけど、私が行く時間帯は人が少ないので思いっきり泳げる。私が選んだコースは1時間フリーに泳げるコースなので、40分間泳ぎ続ける。

が、当然ながらこのコロナでプールは閉鎖…

 

家ごもりで、料理する、食べる(お腹いっぱい)、TV観る(寝落ちする)のループにはまってしまった。普段は私は余り体重は気にしない。体重より服を着た時にきつくなるかどうかで体重の増減をチェックしてるが、ロックダウン中はついつい一日中ほぼスエットなので、お肉のつき具合も余り感じない。

体重よりも体脂肪率が気になるので、スマホ連動の体重計をアマゾンで購入。

 

幸い3、4日で到着、早速アプリをダウンロードしてブルートゥース接続が、付属の乾電池が不良品。(さすがイタリア、中国製)家中乾電池を探してようやく接続完了。

 

瞬時に測った体重計がアプリに表示される。

体重の他に体脂肪率、体内水分率、BMI、基礎代謝、骨格筋率、筋肉量、体年齢も測れてグラフで表示されるので数値の増減も一目瞭然。

 

私の胃袋ももはやイタリア人並みになってきて、2人で1度の食事で500g(まこと300g私200g)の肉はペロリと食べてしまう。まことのリクエストでうちでは鶏肉は胸肉をよく食べるのだけど、たんぱく質のかたまりの胸肉を食べた次の日や、ちょっとストレッチングをした翌日はすぐに筋肉量がアップするので、面白い。

そして、ちょっとでも飲み過ぎるとすぐに体脂肪値がアップ。

 

で、1ヶ月経った結果。。。700g太ってる〜

体重計を買ったからと言って、痩せるわけではないよね…

ロックダウン中での家の近所ならジョギングは可能なので、ちょっと走ってみるかな。